ふれあい祭り

「ふれあい祭り」当日です。
この1カ月、バタバタと準備してきましたが、いよいよ本番。大丈夫か?


心配していたお天気も問題なく(っていうか。暑い!!)、お祭り日和です。
PTAのブースでゲームの準備を進める中、お母様方がたくさんの食品を持ち寄ってくださり、PTAブースはかなり充実したものになりました。


まずは、お祭りの先陣を切って、日本人学校の子供たちの発表。
くりこ達低学年部の「ソーラン節」の踊り、3年生以上の和太鼓演奏。お祭りらしく、華やかに始まりました。
それから子供たちが育てた大根の販売。今年も立派な大根。日本でもなかなかお目にかかれません。


子供たちの発表&販売が終ったら、いよいよ各ブースでの販売開始!
開店当初から、PTAブースは大盛況!!!
食品販売も、飲み物販売も、ゲームコーナーも大忙し。
特にゲームコーナーは子供たちで溢れ、大盛り上がり。お手伝いの方々、本当にありがとうございました。
おかげ様で、目標以上の売上になりました。

くりこもいろいろなゲームをして楽しんでいたようですし、忙しかったけど、楽しい一日となりました。


あ、そういえばくりパパも何かやっていたような・・・
ゴルフ部で「焼きそば屋」を出店して、大奮闘してました。
数週間前から、ああでもないこうでもないと試作を繰り返し、我が家に大量の麺とソースが溢れてました。
方々に騒動を巻き起こしながらも、焼きそばも大成功だったそうです。
で、ラッフルでもカメラを当てて、興奮して女性を蹴倒し、目立ってました。(T山先生にはかないませんが)
楽しかったけど、家族全員別行動の一日でしたね・・・