日本出国

今日の午後、いよいよケニアに向け出国です。
新幹線、成田エクスプレスを乗り継ぎ、成田空港へ。くりパパとは東京駅で合流。
成田空港で最後の食事。見送りに来てくれた桜のじぃじ、ばぁばとはここでお別れ。また、夏にね!


チェックインしようとしたら、手荷物の重量制限が厳しくなっていて、あちこちで大揉め。
くり家も、手荷物を結局機内預けに変更したりと大慌て。
漸くチェックインし、いよいよ出発。エミレーツ航空でドバイ経由です。
無事離陸したと思ったら、名古屋上空あたりで乱気流・・・
くりこは怖がって泣き出すし、悲鳴は上がるし、機内乗務員は着席命令が出るし。近くにたまたま乗り合わせていたエミレーツの方が、くりこに「大丈夫だよ、絶対落ちたりしないからね」と声を掛けてくれたけど、そう言われても怖いものは怖い!
結局、ドバイに着くまで断続的に揺れ続け、大変なフライトでした・・・
まさか、これからのナイロビ生活の暗示・・・!?