マサイマラ

29日から2泊3日でマサイマラに来ました。
ナイロビからマサイマラまではセスナだったのですが、それがまた15人乗り程度の小さな飛行機で・・・
客室から操縦席丸見えだし、まるでジェットコースターに乗っているみたい・・・くりこ、怖がりっぱなし。
何とか無事にマサイマラに到着!ホテルはマラ・セレナ。
部屋の窓からも双眼鏡でたくさんの動物が見えて、くりこ、きてすぐに大興奮!

29日午後の1回目のゲームドライブ。
出発してすぐ、2頭のチーター発見!!ゲームドライブでの最初の動物がチーターとはビックリ!!
くりこも満面の笑み。ずっと野生のチーターが見たいって言っていたものね。
その後もたくさんの草食動物、ハイエナ、ライオンの親子、などなどしっかり見れました。
30日朝、2回目のゲームドライブ。
やはり、たくさんの動物たち。ライオンのプライドを見つけ、母親が遠くのガゼルを狙っている場面に遭遇。
残念ながら、時間内にはハンティングは見れませんでした。
ホテルへの帰り道、またしてもチーター!今度は3頭の子供を連れた親子。チーターって、結構いることにまた驚き。
午後の3回目のゲームドライブ。
これまでにかなりの動物を見れたので、ヒョウを探して貰うことに。ガイドさん曰く「かなり難しいが、やってみる!」と。
何箇所かヒョウの生息場所を回ってみるが、空振り・・・
そろそろ終わりの時間かな〜と思っていた時、ガイドさんの携帯に着信。その後、大急ぎでどこかに向かうサファリカー。
「もしかして、ヒョウが見つかったって連絡・・?」と期待していると、いました!!
小高い丘の上で寝そべるヒョウ。しかも2頭!
「やった〜見れた!」と大喜びで見ていると、1頭のヒョウが動き出し、もう一頭は木陰に。
何処へ行くのかな〜と思っていると、ヒョウの視線の先にはジャッカル親子。
急に走り出したヒョウが、ジャッカルの子供をパクッ!!その後悠然と戻っていく・・・・
突然の出来事に、くり家呆然・・・
ジャッカルの親がヒョウの後を追いかけ、キーキー鳴いていたのが可哀相ではあったが、あ〜いい場面を見せて貰いました。
かなり遠くまでヒョウを探しに来てくれたガイドさん、どうもありがとう!!


今回の旅行、ホテルはきれいだし、食事は美味しいし、何といってもたくさんの動物が見れたし、大満足です♪