*持久走大会

今日は、学校で持久走大会がありました。
去年は、1年生は500mしか走らなかったので、持久走と言えたかどうか???
でも今年は距離が長くなり、1,2年生は1km!持久走ですね。

今月のはじめから練習していたらしいのですが、その頃、くりこ熱出して学校を欠席。
翌週から走り始めたけど、最初は体力が落ちていて付いていけなかったらしい・・
それでも頑張って練習して、何とか他のみんなと同じくらいには走れるようになったとの事。
さて、今年の結果は・・・?
1,2年生10人中3位。頑張ったね。
H本先生には、2,3年生の男子の記録は、日本の学校の平均と比べてもかなり高レベル!との言葉を頂きました。
確かに、3年生の男の子の走りっぷりはすごかった・・・


終ってからのくりこ、「短距離の方が好き・・・」持久力も着けましょう!