マラリア?

今朝になってもくりこの熱が下がらなかったので、病院へ。
ラビントンにある、ゲートルーデス子供クリニック。8時からだけど、救急はいつでも受付と聞いていたので、少し早めに病院へ。ベッドで休ませて貰いながら診察を待っていたんだけど、8時半になっても始まらない!奥でミーティングなんかやってる!結局診察が始まったのは9時近く。
あれ〜、くりこ、だんだん熱下がっていない?頭も熱くないんだけど・・・


くりこを診てくれたのは、黒人の若い女医さん。咽喉も胸もお腹も問題なし。
最近モンバサへ行ったかと聞かれて、はっと思い出した。先月、ワタムに行ったじゃん!
まさか、マラリア???
血液検査をしましょうと指先から血液を抜かれ、20分待ってと言われてから待つ事50分(怒)
結果は以上なし。ほっ。取り敢えず解熱剤を貰って帰宅。


やっぱり病院にいる間に、くりこの熱は殆ど下がってる。帰ってから測ったら37度。平熱じゃん。
これなら雨の中わざわざ病院に行かなくても良かった・・・とは思ったけど、異常なしで一安心。
今日も一日休んでいたら、夜には36度台にまで下がりました。
皆様、ご心配お掛けしました。