持ち寄り料理

先週末からパーティー続きです。
土曜日に記念事業打上げ、木曜日に2学期ジャリブ講座打上げ。そして今日、日本人学校のお友達シシくんの誕生日パーティー
飲んで騒いでのパーティーはとても楽しいのですが、唯一困るのが持ち寄り料理・・・・
しかもパーティーに参加するメンバーは、かなり重なっている!(すべて日本人学校関係ですからね・・・)料理の苦手なくりママは、毎回困る訳です。

助かるのがメイドさん。我が家のメイドさんは、料理が得意って訳じゃないけど、頼めば揚げ物とかはやってくれる。片付けもやってくれる。
と言う事で、毎回悩みながらも何とか数品の料理を持参できてます。
もっとメイドさんに料理を覚えてもらって、作ってもらえれば良いのだけど、教えようにも英語力が・・・
料理と英語、どちらも苦手なくりママでした・・・