誕生日

今日は、くりパパの4?才の誕生日。
くりこが一生懸命ビーフシチューをつくりました。
丁度、通信教育で「シチューを作ろう!」という課題があったので、それならと本日挑戦。
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、牛肉。慣れない手つきでカット。
アドバイスしながら見ているくりママは、もうハラハラです・・・
たまねぎを切っていると、「眼が痛い!なんで涙出るの〜!」と。当然です。
何だかんだと時間は掛かりましたが、1時間後完成!
夕食に、全員で美味しく戴きました。
くりこ、これでシチューもカレーもできるはず。今度また作ってもらおう。

あ、くりママはシフォンケーキを焼いていました。
ちょこっと失敗もあったけど、こちらも美味しく出来ました。