新調

数日前の夜、くりパパがリビングから叫んだ・・「ちょっと見てみろ!」
何事かと行ってみると、ダイニングテーブルの上に、アリの大群!!!!
確かに数週間前から夕食後に数匹のアリを見かける事があったけど、こんなに沢山のアリは只事ではない!
窓やドアから入ってきている様子は無いので、いったい何処から???と調べていくと、なんとテーブルの中にアリの巣が!!
殺虫剤で退治しましたが、速攻、ダイニングテーブルを買い換える事に。

本日ケニアは祝日なので、家族連れ立って買い物に。家具を買うといっても、こちらではなかなか大仕事。
道端に露天家具屋はたくさん有るけど、まともな家具はない。
輸入品を扱っている家具屋さんも有るけど、日本以上に高い。
あと数年しか居ないケニアで、高級(?)家具を買ってもねぇ・・・
結局妥協案で、ナクマットで程々のものを購入。
直ぐ運んでくれて、設置してくれたけど、最初から少し歪んでいる・・・仕方が無いので、少し大事に使って、帰国の際には売り払って行きましょう。
家具一つにも、ストレスが掛かるナイロビ生活。