再び、ケニアへ・・・

長期休業も残すところあと3日。
とうとうケニアに向け、出国です・・・・

ナイロビに暫くいると慣れてしまうけど、日本に帰ってみるとやっぱりその便利さが実感できますね。
あ〜、ナイロビに着いてからが憂鬱・・・・


夕方8時成田発の便なので、昼過ぎに長野を発って空港へ向かいました。
15分くらい走ったところで、新幹線が突然停止!
地震の為、全線ストップしています」だと〜!!!
15分以上遅れると、東京駅での乗り換えが間に合わない!!新幹線ホームから横須賀線ホームまで、遠いんだから!

ドキドキしながら東京駅に到着。この時点で9分遅れ。
成田エクスプレスの発車まであと15分弱。
大荷物をもちながら、走りましたよ〜東京駅構内を!(運悪く、ゴルフバックなんかも持っていた)
くりこも半べそをかきながらも、重い荷物をもって頑張りました。
で、なんとか駆け込み乗車。
ったく、なぜかくりパパと一緒に国際線に乗る時って、必ずトラブルが起きる!!!

ま、出発はバタバタでしたが、後はスムーズにナイロビまで行きました。
あ〜あ、帰ってきちゃった。