ふれあい祭り

日本人学校で日本人会のふれあい祭りが開催されました。
日本人会幹事のくりパパは準備の為、早朝、学校へ出発。勿論、くりこ&くりママも一緒。
くりこも学校主催の大根販売、出し物があり、くりママもPTAでのお手伝いがあり、くり家大忙しの一日。


まだ殆ど人のいない学校に到着し、くりパパは会場準備、くりママはPTAブースの準備、くりこも大根収穫に。
学校で栽培した大根は、日本でもなかなかお目に掛かれない程立派!校長先生が気合入っていたもんね♪


昼前から始まったふれあい祭り。好天にも恵まれ、大盛況。くりパパは進行役で大忙し。
各ブースで売り切れが続出し、子供達が販売した大根も完売!くりこもレジ後ろで袋詰めに大活躍でした。
出し物では、運動会でも踊った「エイサー」を上手に踊りました。


ケニアにこんなに日本人いるんだ〜と感じたふれあい祭りの一日でした。
あ、そういえばくりパパはカラオケ大会の進行で失敗し、先生方に2度歌わせるポカをやったな〜〜。先生方、スミマセンでした。