お引越し

今日は朝からお引越し。
半年間過ごした Lantana Gardens から Riverside Park へ移ります。
サービスアパートからの移動なので、家具やキッチン用品など確保が大変でしたが、取り敢えず最小限のものは揃い、後は今後ゆっくりと。


引越しトラックが予定時間の1時間近くも前に現れ(ケニアにしては異例!)、朝食もそこそこに大慌てで作業開始!
10人近くの作業員が手荒く(汗;)荷物をダンボールに放り込み、あっという間に梱包&積み込み完了!作業開始からわずか30分程度。くり家って、荷物少なかったのね・・・
(勿論、事前に私物はすべて荷造りしてあったのですが)
くり家のドライバーが間に合わず、駐車場で30分も待機する羽目になってしまいました。

漸くドライバーが登場し、いよいよ新居へGO!車で10分位(空いていれば)です。
新居でも作業員は手荒く荷物を運び込み、あっという間にサヨウナラ・・・ってまだ10時前なんですけど・・早!
残されたのは、リビングに積み重ねられたダンボール&スーツケース。これを片付けるのか・・・
とここで2軒隣に住むしゅんしゅん登場!作業の間、くりこはまつ家で預かってくれるんだって!
同じアパートに日本人宅があると、本当に助かる!これが引越しを決めた一番の理由。何ていったって、同じ並びに4軒の日本人家庭があり、しかも3軒は日本人学校のお友達の家!


くりこが去った後、いよいよ作業開始!
ドライバーの手も借りて大型家具を移動し、洋服や日用品をクローゼットに収納。
昼食を挟み、午後には何とかダンボールもなくなりました。


今日の夕食は、日本人会会長宅に幹事家族が招待されているので、夕方、一旦ランタナに戻って身支度を整え会長宅へ。
引越しで食事の用意なんか出来ないので、ラッキ〜!
ホテルのビュッフェ以上に豪華な夕食を頂きました。


今晩はランタナで過ごす最後の夜。別に特別な感慨もなく就寝・・・・
明日はまた朝から新居の片付け・・・