初体験

今日から12月。今年も残すところ1ヶ月。
一年って早いですね。


今日、学校で買い物&調理学習が行われました。
低学年部の子供たちが学校近くの「ウチュミ」というスーパーで材料を買って、クレープを作ったそうです。
とはいえ、生クリームやチョコレートの苦手なくりこ。前日から「僕、食べられない〜」と泣き言を言っていました。
どうなる事かと思ってましたが、クリーム控えめのフルーツたっぷりのクレープを作って、大喜びで食べたそうです。
ボリュームたっぷりのクレープを作った所為で、食べきれずに家に持ち帰ってきました。くりパパ、くりママへのお土産。
くりこの初めて作ったクレープ。クレープにしては少し厚めでしたが、美味しく戴きました。
家でも作ってね〜。