マライカ・コンサート

本日は、「マライカコンサート2010」の当日!!
人前での発表会なんて、何年ぶり?どんなに緊張するだろう!と心配でしたが、あれ?意外と緊張していない・・・
子供の頃は、何かイベントがあると前の日から緊張して寝られない位だったと思うけど、大人になってかなり図太くなったのでしょうか?


朝9時に会場となる日本人学校体育館に集合。準備開始。
その後、最終リハーサル。皆さん、しっかり声が出ていて良い感じ。
昼食をとった後、周辺道路の大渋滞などで少々開演が遅れましたが、いよいよコンサート開始です。


第1部は日本の歌。技術的に難しい曲が続きます。
私も何曲か苦手な曲があったのですが、何とか無難に歌いきりました。
第2部はディズニーの名曲集。
初めの方にNさんの独唱があり、私はその傍らでフルートを吹いていました。
それ程難しくないはずなのに、何故か音が裏返る・・・・・緊張していないようで、やっぱり少し唇が硬くなっていたのでしょうね・・
その後の歌は、無事終了!
第3部最初の曲は、子供達との吹奏楽演奏。
私が指導に係ったフルートパートでも、ほんの数ヶ月の練習でよくここまで吹けるようになったね!と感動する程、頑張っていました。
その後は、混声メンバーも加わっての合唱・・だったんですが、合間合間での男性陣の寸劇がインパクト強すぎてあまり歌の印象ありません。
くりこを含む子供達も加わっての「Jumbo!」でコンサート終了!
終わってしまえば、あっという間。とっても楽しいコンサートでした。


夜は倶楽部で打ち上げパーティー!皆さん、お疲れ様でした。