緊急時訓練

くりこのお迎え前に買い物を済ませようと、ジャンクションに向かいました。
ジャンクションに到着し、いざ買い物!と思ったら、突然見知らぬ番号からの電話が・・・
「誰?」と不審に訝りながら出てみると、日本人学校のS先生。
「本日、引き取り訓練です。ラビントン周辺で暴動が発生し、バスの運行が不可能との想定です。学校まで迎えに来てください!」だと・・・・
仕方なく、買い物を後回しにして学校へ。ドライバーも苦笑。


ジャンクションまで来ていたから、学校まで早い早い!電話から20分ほどで到着し、当然一番乗り。
通常、家から学校へ向かうとドライバーを呼び出す時間も含めると1時間以上は掛かる。
ま、今日はたまたまラッキー。


ナイロビに住んでいると、日本では考えられない訓練があるわけです・・・・