マーケット

ナイロビ歴が長いお友達に連れられて、初めてマーケットに行って来ました。


まず初めは、タウンのマーケット。
ナイロビの中央市場みたいな感じで、肉や魚が所狭しと並べられ、売られています。
売り方も豪快!天井から一頭吊り下げられ、量り売り。
大変な量だけど、どんどん売れていくので、肉は新鮮だとの事。
肉・魚の店の中央には、お土産や雑貨を売ってならべないるお店がた〜くさん。
そのそばには、100ksh均一ショップまで!!
市場から道を挟んで反対側には、布や洋服のお店がずらっと。
キコイやカンガ、その他カラフルな布が山積みになっていて、それも欲しくなってしまった。
結局タウンでは、カンガを購入。


続いて、トイマーケットへ。
話は良く聞いていたんだけど、足を踏み入れるのは初めて。初心者なので「表参道」と呼ばれているメイン通りへ。
これ、全部古着!?とビックリする量、種類の洋服、靴、さらに下着まで。
とても見切れず、慣れないと欲しいものが発掘できない・・・
裏には、展示もされず山積みのまま売っているお店が山ほどあるとか・・・
ここでは、くりこのTシャツ1枚と、古着マーケットの隣の野菜マーケットでトマトなど野菜を購入。


普段はナクマットなどの外国人用のスーパーで買い物をしているけど、現地のマーケットで買うと当然安いし新鮮。
慣れればマーケットで買い物する方が楽しいと思う。勿論多少のリスクはありますが・・・
くりママはとても一人じゃ行けませんから、Uさん、また連れて行ってください!!