日本人会新年会

大使公邸でナイロビ日本人会の新年会が開催されました。
日本人会幹事のくりパパは、当然裏方で参加。
くりママはマライカの発表があるので、初参加。
大使公邸を訪れるのも初めてなので、ちょっとドキドキ!
警察官や大使館職員、さらにSPと思われる方々の視線を受けつつ、不審者じゃありませんよ〜と大使公邸へ。当然といえば当然ですが、広〜い!!ナイロビ市内の別世界です。
庭も広く、200名以上が着席できるテーブルがセットされてもまだ半分も占めていない。


今日は天気も良く、料理もお酒も美味しかった♪
公邸専属料理人が作った御節、倶楽部からのお惣菜、陣屋さんの巻寿司、東京レストランの握り寿司・・・
もう食べきれない程、たくさん用意されていました。満足♪
参加された日本人でも、7割は見知らぬ方々・・・
この様な機会があると、ケニアにもこんなに日本人がいるんだなって実感します。


あ、マライカの発表もしっかり(?)やりましたよ。
皆さん(メンバーを含めて)酔い酔いで、あまり記憶にないかと思いますが・・・