歯医者

1ヶ月ほど前に、くりこの歯に虫歯らしきものを発見!
歯医者に行かなきゃ〜と思いながらも年末年始休暇や、諸事情が重なってなかなか連れて行けなかったんですが、漸く今日連れて行きました。

学校に向かえに行くと「行きたくない〜」と半べそで帰ろうとせず、車の中でも「痛いのやだ〜」と泣き、歯医者に着いても「やだ〜やだ〜」と建物に入ろうとせず、さらには診察室に行く途中でも「痛いからやだ〜」と最後の悪あがき・・・
歯科助手さんに「Hey boy, don't cry!」と何度いわれた事か。

今日の歯医者さんは、白人の女医さん。結構な年配。
奥歯に虫歯があるようだと説明して、いざ診察。
数分後、「No probrem! Nothing to do! Good Tooth.」
って、あれ?虫歯じゃないの???奥歯、ちょっと穴があるんだけど、茶色っぽくなっているんだけど・・・


女医さん曰く、確かに少し穴が開いているし色が変わっているけど虫歯にはなっていない。毎日しっかりブラッシングをすれば、大丈夫だって。
安心したけど、ちょっと拍子抜け。くりこのあの騒ぎはなんだったの???
結構な出費を覚悟していたんだけど(歯医者は保険が利かないから)、安く済んだし、ま、いっか。
でもくりこ、これからも毎日しっかり歯磨きしてよ!!