子猫騒動

リバーサイド・パークには、猫がた〜くさん住み着いています。
もちろん野良猫なんだけど、ゴミ捨て場などで餌を調達してたくましく生きています。
って事は子猫もたくさん生まれているって訳で・・・この子猫をめぐって最近騒動が多いです。

子猫を見つけると、つい触ってしまう子供たち・・・人が触ると、親猫が警戒して子猫に近づかなくなってしまうそう。
そうして放置されてしまった子猫を「飼いたい!」って子供たちが連れ帰ってきてしまうんです・・・
先週末も1匹エルゴンに登場。
なんでも、子猫を見つけてはおもちゃにして遊んで、世話のせず放置して死なせてしまう女の子がいるそう。過去に5匹は被害にあっているらしい・・・その子から救出してきたんだって。
とはいえ飼えないからと、月曜日に中庭に放したのですが、夕方、例の女の子がその子猫をまたおもちゃにしているのを子供たちが発見!助けなきゃ!となった訳です・・・
結局、今日女の子が留守の間に救出成功!(女の子は、自宅近くの植え込みに放置していたそう)
すったもんだの末、M本さん宅の子猫となりました。

例の女の子はたしかに問題だけど、絶対これからも続くよ・・・今後はどうなるのでしょう???
パーク内の子猫をすべて救出って訳にはねぇ・・・
くりこは猫アレルギーなので、触っちゃだめよ!!