高山病・・・なのかな

くりこ、腹痛で唸ってます。
昨日の夜からちょっと「お腹痛い・・」って言っていたんだけど、今朝になって痛みMaxらしい。
食あたりかな?とも思うんですが、下痢や吐き気はないし。
前回腹痛を訴えたとき、病院へ行って長時間待たされながら検査したんですが、何ともなかったし。
しかも病院で検査を待っている間に回復してしまったし。
今回は様子を見ようって事で家で休ませていました。
午後になって、腹痛はなくなったらしく、しっかりご飯も食べました。良かった良かった。

どうもくりこはお腹にガスがたまり易いらしい。日本でもガスがたまって腹痛って何回かあったんだけど、ナイロビにきてから多い。これはここが高地のせいか??ガスが膨張しているのでしょうか?
くりこにとって、”高山病”ですね・・・