「がんばれ日本!」

日本人会主催で、今回の東日本大震災のチャリティーイベントが開催されました。
今回のイベントでは、ブースとしてバザー、指圧、茶席、花やアクセサリーや企画グッズの販売。
さらにステージイベントでは日本人学校子供たちの和太鼓演奏、着物の着付け体験、大使公邸料理人の和食調理実演、マライカ、オークションと盛り沢山。
くりママもバザーブースのお手伝いと、マライカで参加。
来てみるまでは、どの程度のお客さんが来るのだろう???と思っていましたが、実際に始まってみると、日本人はもとより外国人の方もた〜くさん来場してくれました。
食べ物ブースでは、カレーライスが大人気!飛ぶように売れていてビックリ!(インド人の方も食べてました・・・)
その他のブースでも大勢のお客さんが来てくれて、中には「お釣りはいらないよ」といってくださる方も。

マライカでは、練習回数2回(!)という大変な状況でしたが、助っ人も加わり何とか無事役目は果たせたのではないでしょうか。
最後の回では、くりこも含め、日本人学校の子供たちが一緒に歌ってくれ、良い締めになったかな?

この大掛かりなイベントは、準備期間ほんの2週間程度で開催!
新旧日本人会役員を初めとする実行委員会の方々、本当にお疲れ様でした。

遠く離れたケニアからも、日本を応援している人がたくさんいます。