イースター休暇

今日からケニアイースター休暇。
折角の4連休、どこかに行こうって事で、ロンドンまで来てしまいました♪

昨日の深夜にナイロビを発って、今日の早朝にロンドンに到着。
離陸前からくりこは熟睡zzz・・ヒースロー到着1時間前まで一回も起きませんでした。
今日は朝から一日動くので、機内で寝てくれて助かった〜。

初めてのヒースローのターミナル5。キレイですね〜。機内預け荷物も、すぐに出てきました。
先ずは車で市内のホテルへ。
ホテルで荷物を預かってもらったら、街へLet’s Go!
ホテルの近くにスタバを見つけて、早速朝食。久々のファーストフード。

その後は、ホテルの部屋が準備でき、街のお店が開店するまで散歩。
安心して街を歩けるっていいね〜と、ブラブラしていると、道沿いには「Gap」だの「Next」だの「ユニクロ」だの見覚えのある看板が!!ナイロビでは購買意欲が全く無くなるのですが、急に復活!
ですが、店の開店時間になったら、先ずは三越とJapan Centerへ。
今回の目的は、“日本の商品買出し”ですから。
三越の地下にある本屋で日本の本を目にしたとたん、買い物嫌いのくりこもテンションアップ!あれもこれも買いたい!!モード。当然だね。ですが、値段は日本の3倍以上。何でも買ってあげる訳もいかず、数冊の本とDVDを購入。それでもくりこ大満足♪♪
次に行ったJapan Centerではさらにテンションアップ!店の中を小走りで「○○がある、●●もある、買っていい?」とお菓子コーナーや和菓子コーナーから離れませんでした。
勿論、ここも値段は日本の3倍・・・ですが、ナイロビでは手に入らないものばかり。しっかり買いだめしてきました。これが今回の最大の目的だからね。

買い物(日本のものばかり)三昧でロンドン初日終了〜。
明日は、一応観光にも行ってきます。