適温おとこ???

ロンドン2日目。
折角ロンドンまで来たからには、買い物ばかりじゃ・・・と思って、今日は観光日。
ロンドン近郊のウィンザー城やストーンヘッジ、バースの街などを廻ってきました。


この季節のイギリス、例年は雨が多く、肌寒い日が続くとの事。イギリスに住んでいた事のある44ママからも「寒いよ〜、雨降るよ〜」と脅されていました。確かに平均最高気温も15度前後。
そのつもりで長袖、ジャケットなど万全に準備していたのですが、蓋を開けてみると、暑い!!ナイロビより暑い!!昨日は27度まで上がったそう。
今日も雲ひとつない晴天。半袖どころか、街にはタンクトップの白人だらけ。
あまりの暑さに、半袖を準備してこなかったくりパパ、Tシャツを急遽購入。
去年のスペインでもそうだったけど、くりこは気温を自分の適温に10度上下できるらしい・・・去年は下げ、今年は上げた。
ナイス!くりこ!

くりこのお陰かどうか分からないけど、最高の天気に恵まれての観光。ウィンザー城もストーンヘッジもローマン浴場で有名なバースも楽しく観光できました。ヨーロッパもイースター休暇中だから、観光客が溢れ、ゆっくり見れなかったのが残念。次回来る時は、もっとゆっくり観光したいと思いました。


あ、因みに、あまりの暑さで夕立がありました。
でも、最初も雨はバスの中にある間で、降りる頃には止んでいた。さらにもう一度降ったんだけど、このときはレストランで食事中。結局雨の被害には一度も遭わず。
やっぱりくりこのお陰???