初参加

昨日の歓迎会で燃え尽きたくりママ・・・
今日は一日ゆっくり家で過ごすはずが、早朝8時半から倶楽部に居ます・・・なぜ?

昨夜の打上げの前44ママ&H島さんから「明日の麻雀倶楽部杯、一人足りないの。お願い、くりママ参加して!」とのご依頼が・・・
頭数あわせと言う事で「第5回麻雀倶楽部杯」に初参加する羽目に。
って私、麻雀やったこと1回しかないんだけど!しかもワタムで30分だけ!
役すら分からないくりママに、「とにかく3つずつそろったらリーチかければいいの!」とのアドバイスが。いいの?それで?

ともかく大会スタート。
朝9時から夜7時までの長丁場。くりこは他のお友達と遊んだり、大貧民大会を開催したり。
何といっても初めて本格的にやる麻雀。右も左も分かりません。
時折間違いを許してもらったり、教えてもらったり、皆様に迷惑をお掛けいたしました。

夜7時を過ぎる頃、ようやく大会終了。
結果は、20人中7位!
あれ?くりパパに勝っちゃった。(くりパパは14位)

それにしても、あ〜疲れた・・・・