新任先生歓迎会

今日は、ナイロビ日本人学校の新任先生方の歓迎会。
朝から会場設営や進行確認と大わらわ。

歓迎会に先立ち、先ずは授業参観。
2年生になったくりこは、新任のE野川先生と一緒に劇やカルタで国語の授業。カルタとりでは親も一緒にやったので、思わず真剣になってしまいました。勝負の世界は非情です!
(ふじたま曰く「大人げ無い・・・」)
その後、学校の基本方針説明会、学年部会、PTA総会と続きます。
PTA総会では、何故か司会をお願いされたくりパパ・・・
「司会はくりパパにお願いします。」とPTA副会長のふじたみさんがいったとたん、周囲から思わずもれる失笑。司会席に座ってからも何故か時折笑いが起きる・・・
PTA総会という緊張の場面で笑いが取れるのは、くりパパだけです!!(本人は笑いをとるつもりは全くないらしいのだが)
くりパパの司会ぶりはさて置き、無事PTA総会も終わって、いよいよ歓迎会。

くりママ、他の役員さんたちと一緒に走り回って頑張りました。
先生方も頑張ってくれたし、子供たちも出席者の方も協力してくれたし、何とか終了。司会進行を勤めてくださったN沼さん、ふじたみさん、ご苦労様でした。
途中、T山先生&校長先生の誕生日を間違えるというミスもありましたが、ご容赦ください。

明日からはまた連休。休むぞ〜!