トラウト

「Sweet Water」2日目。
今朝は早朝からサファリ。
今日も雨季とは思えない良い天気(笑)で、雲ひとつない空に、ケニア山がくっきりと見えました。

今回のサファリは雨季と云う事もあって、それほどたくさんの動物は見られなかったのだけど、最後の最後に現れてくれました。
遭遇したのは、「リカオン」(知ってる?)
中型の肉食動物で、大きさはハイエナくらい。顔を含めて体全体に黒っぽい斑模様のある犬みたい。
このリカオンは、とても珍しくてガイド暦10数年の44ママが「初めて見た〜!」、ドライバー暦20数年のパトリックさんが「見たのは2回目」だとの事。マサイマラでも殆ど見られないんだって。
であったのは、子供連れの親子5匹。じゃれあいながら草むらへと消えていきました。

お昼にホテルを出発して、ナイロビへ。
途中、「トラウト・ツリー・レストラン」という、マスの養殖場に併設されたレストランへ。
全員、1匹ずつマスをペロリ。美味しかった〜!
くりこも最初は「え〜マス〜?」と言っていたのが、食べ始めたら一気に完食!
もっとナイロビに近ければ、また食べに行くのに・・・。
マスに4時間は遠すぎる。