日本人学校大運動会

日本人学校に於いて、運動会が開催されました!
今年はくりママがPTA役員なので、朝早くから準備に大忙し。
心配された天候も問題なく、一安心。いよいよ、くりこの大活躍の一日です。

くりこの出場種目は、「玉入れ」、「徒競走」、「キッズソーラン」、「応援合戦」、「パン食い競争」、「綱引き」、「全校紅白対抗リレー」と一日中大忙し。3年生以上は、これに加えてあと3種目。子供たちも大変です・・・

徒競走では地元校の子供と一緒に走るのだけど、これがまた速い!1着は、ほぼ全員が地元校の子供たち。
体のつくりが日本人とは違うのね・・・
くりこも頑張ったのだけど、ほんの僅かの差で2着。おしい!!あと数センチ!
でも、リレーでは第一走者で走って、地元校の子を抜きました。よくやったね。
キッズソーランもお揃いの法被を着て、1、2年生が頑張って踊りました。(1年生のママ、Hさんが感極まって泣いていた・・・)

子供種目の一番の見せ場は、3年生以上が行う「組体操」。去年から取り入れられているのですが、今年はさらにバージョンアップ!
来年、くりこも参加するのか?出来るのか?ぜひ、見てみたい!(でも、指導してくれていたH本先生が来年はいないし・・・)

何だかんだと大盛り上がりの運動会でしたが、今年もくりこの白組が優勝!2年連続で優勝できて、くりこ大喜び!
一日中、よく頑張ったね。
くりママも、無事役割を果たせて一安心。
あっ、くりパパは今年はヒマそうだったけど、リレーなんぞに参加してました。やっぱり足を痛めていたけど・・・
ともかく、日本人全員が頑張った運動会でした。