ナイバシャ・ナクル

週末、いつものメンバー+αでナイバシャ&ナクルへ一泊旅行。
子供6名、大人4名の総勢10名。当然、サファリカーは大人と子供別。
子供がいないと、車は静か!ゆっくり話せて、飲めて、幸せ・・・。もう一台は大変だっただろうな〜。


先ずはナクルでサファリ。
ゲート前で昼食のパンを手にしたくりこ。その一瞬後のは、サバンナ・モンキーにひったくられておりました・・・
くりこ大泣き・・・・
何事も経験だよ。怪我無かったし、パンももう一袋あるから大丈夫。

最低の幕開けのサファリでしたが、湖面にたくさんのフラミンゴとペリカン、木に登って昼寝しているライオン、親連れの白サイ、のんびり道を横断する豹紋陸ガメ、ウッドペッカーなど。それなりに動物は見ることが出来ました。
残念だったのは、ヒョウを見れなかったこと。ナクルでは見やすいはずなのに、一頭も出てきませんでした。

その後、ナイバシャのロッジに移動してのんびり過ごしました。
子供たちはプールに入ったり、ロッジ内でかくれんぼしたり、ゲームをしたり。
モチロン、大人は飲み放題・・・

次回の旅行は、2学期だな〜