要検討

今日はPTA役員会議の日。
午後から役員が日本人学校に集って、打合せをしました。
本日の議題は、運動会の反省、給食体験の反省、ふれあい祭りの準備についてなどなど。
何だかんだと話し合いが続き、終了は6時半頃。
やっぱりね〜、時間掛かるんだよね。

それを見越して、子供たちは先に帰宅済み。同じアパートのM本さんも役員なので、くりこはM本家に。
さらに夕食も準備して、いざとなったらみんなで食べられるようにしてきました。
前に会議があった時、大変だったからね〜、今回は準備万端です。

6時半過ぎに学校を出て、これなら7時半頃には帰れるかな?それくらいなら子供達も大丈夫かな?
などと考えていたけど、甘かった!!!
今日は給料日後の金曜日。ウゴング全く動きません・・・
途中、子供たちの様子を同じアパートの人に見に行って貰ったり、M本パパに食事を準備してもらったりと動かない車の中でママ達が電話かけまくり。
結局、帰り着いたのは8時半近く・・・・

次回も金曜日に会議を予定しているけど、場所を変えないとやってられません。
検討しましょう。