カレー給食

日本人学校で、給食のおばさんになってきました。
恒例の給食体験です。
今年で3年目。くりママも4回目になり、もう手馴れたもの。
今回は役員と云うことで、準備が少し大変だったけど、他のママ達も慣れているのでテキパキと進みます。
唯一の誤算は、学校が停電だったこと・・・
でも、停電を予想していた訳ではないけど、ご飯はすべて炊いてきてあったので、問題なし!
約70人前の給食が1時間ちょっとで完成!すごいね日本人のママ達って・・・

今日は天候が今ひとつだったので、体育館での給食。
5,6年生が配膳を担当し、子供たち、先生方、ママ達、全員で戴きました。
子供たちは全員2〜3杯もお代わりしてお腹一杯。大満足♪
くりこも、「僕、3杯食べた!」と言ってました。

たまにはカレー以外の給食にする?って話も出ますが、やっぱり子供たち全員が大好きなのはカレー。
今年もカレーでいくぞ!