停電

最近、本当に多い!
雨季なのに、雨が殆ど降っていないので停電するだろうなとは思ってたけど、酷い!
数時間の停電ならともかく、最近の停電は、丸2日間なんてのが多い。

停電して、何が一番困るかというと給湯器が使えなくなること。
電灯や冷蔵庫などはジェネレータで動くけど、停電すると洗濯機と給湯器がストップ。
どうやって汗臭いくりこを洗うか!これが一番の問題。

停電1日目。まだ前日沸かしたお湯が給湯器内にあるので、とにかくすばやく洗う。
停電2日目。もう無理・・・M本家にもらい湯。

同じアパート内のM本家では、停電中もジェネレータで給湯器が使えるのです。なぜ?助かりますけど。


今日も結局電気は戻ってこず、くりこはM本家へ。
くりママとくりパパは、ガスで鍋にお湯を沸かして、何とか洗いました・・・あ〜、疲れる。