スペイン旅行(その3:マドリッド)

バルセロナの後は、マドリッドへ。飛行機で1時間。
この飛行機に搭乗の際にトラブル発生。お土産にと買ったワインを間違えて手荷物に入れていた。空港係員は英語出来なくて、危うく捨てられてしまうところでした(汗;)
近くを通った見知らぬ日本人観光客に「何してんだろ、馬鹿だね・・」と呟かれてました・・・・(聞こえてたよ!)


一騒動ありましたが、無事ワインと共にマドリッド到着。
マドリッドバルセロナと比べてもっと近代的。街も広く、バルセロナの様に歩いて観光とは行きません。
ここでも地下鉄で移動です。
先週まではマドリッドも40度近い猛暑だったそうですが、今週からガクっと気温が下がり、観光には最高の天候になりました。
運動会でもそうだったけど、くりこの晴れ男ぶりは気温にも効くのね。。。これからも宜しく。
マドリッド観光での一番の目的は、闘牛観戦。
旅行前に代理店の方から、「くりこ、闘牛怖がりません?」と心配されてましたが、果たして!
大きな闘牛場に入ったときから、くりこ大興奮!華やかな衣装を纏った闘牛士たちが登場すると最高潮!
幸いそれほど怖がることも無く、くり家全員、見事な闘牛士の技に見入っていました。


翌日は、マドリッドから車で1時間程の街「トレド」へ。昔の首都だった街で、川と城壁に囲まれた中世そのままの街。
石畳や礼拝堂、宝物殿など見て回りましたが、くりこにはちょっと退屈だったかな?
本当は、ホテルの目の前にある「プラド美術館」にも行きたかったんだけど、くりこの反対で断念。
でも、「ソフィア美術館」には行って、ピカソの「ゲルニカ」は見てきました!
くりこに遺跡や美術品の面白さはいつ分かる?