ほたる

数日前、マダムK子さんから「我が家で蛍が見られるので、くりこくん見に来ない?」とお誘いが。
子供たち&昆虫博士のO原さんを招いての夕食会兼蛍鑑賞会を催していただけることに。
今日はママ達が会議で夜遅くなるので、グッドタイミング!と、くりこを送り込ませていただきました。おなじリバーサイドのしゅんくん、りゅうくん、ひろくん達とともに。

学校であった会議は予想通り(?)長引いて、結局K子家には9時頃のお迎え。
着いてみたら、ま〜賑やか!ご夫婦で赴任されているK子さんなので普段は静かなお宅なのに、小学校が移転してきたみたい。
かなりご迷惑をお掛けしたと思うのですが、マダムK子さんも、旦那さまも「楽しかったわ〜。」とおっしゃって下さって本当にありがとうございました。


それにしても、K子邸には何度かお邪魔したことがあるのですが、まさか庭に川が流れていて蛍が生息しているとは!!さすが大手商社の支店長社宅は違います・・・